最近では「肉食系女子」が増えているようですが、それは男に対する積極性を指すことが多いものです。
見るからにセクシーである必要も、男性経験が豊富である必要もありません。
もっと言えば、普段はまったくそういう積極性が見えないとしても、2人っきりになったときに行動できれば十分「肉食系女子」だと言えます。
しかし、男が追いかけたくなる女性は必ずしも「肉食系女子」ではないようですよ。
moteru20
目次
1.追いかけたい女性の性格
2.追いかけたい女性の外見
3.追いかけたい女性の趣味

追いかけたい女性の性格

基本的に男は「女性を守りたい」という気持ちを持っています。
それは草食系男子とか絶食系男子と言われる男でも同じです。
そういう意味では「幼さ」「か弱さ」などが大切な条件だと言えます。
「甘え上手」というのもかなりポイントが高いですね。
そして、きっとこういう女性は同性からはあまり好かれないでしょう。

追いかけたい女性の外見

男性は女性に対し「柔らかい」というイメージを持っています。
それは胸やお尻に限った話ではありません。
だからこそ、男は少しぽっちゃりした女性が好きなんです。

外見という観点から言えば、薄化粧の女性が好まれる傾向にありますが、一概にそれを求める必要はありません。
間違っても流行りのメイクなどに男は興味がありません。

追いかけたい女性の趣味

趣味は人それぞれですが、男に好かれる趣味には大きく分けて2つのタイプがあります。
1,家庭的な趣味
2,男性的な趣味

1,家庭的な趣味

moteru21
これは「料理」「編み物」「掃除/片付け」などを指します。
結婚まで具体的に考えているかどうかは別として、そういう女性に安心感を抱くことは間違いありません。
男は家庭での様子を想像することしかできません。
こういう家庭的な趣味はギャップを呼ぶので高評価です。

2,男性的な趣味

これは「スポーツ」「ゲーム」「マンガ」「アウトドア」などを指します。
一般的に男性が趣味とするようなものですが、女性と付き合うと男は趣味をセーブしなければならなくなります。
その点、女性が同じものを趣味としてくれたら、男は一気に気が楽になります。
一緒にその趣味を楽しむことができたらどんなに幸せでしょうか。
そういう貴重な女性を男は手放したくないものです。
moteru22
いかがでしたか?
多くの場合、男がギャップを感じることが最低条件だと言えます。
このギャップが魅力へとつながっているようです。
また、女性はある程度控えめで大人しいことが大切ですが、少しずつ態度を軟化させてもらえなければ、諦める男も多いので、受け入れについても考えておくと良いでしょう。