「人は中身が大切」そうは言っても見た目でレッテルを貼られてしまうことがあります。
女性にとっては屈辱かもしれませんが、男性から見て「あっ!この女性軽そうだな」と思われることがあります。
今回は、男性からみて軽そうだなと思う女性の特徴を紹介していきます。

目次
1.派手な女性
2.ボディタッチの多い女性
3.初対面でも下の名前で呼ぶ女性

派手な女性

派手な女性は軽く見られがちです。
派手と一言で表現しても次の2つがあります。
1,ファッション
2,メイク

1,ファッション

ファッションが派手な女性は軽く見られます。
男性から見るファッションの派手さとは、露出度の高さになります。
ミニスカートで太ももが見えるとか、胸元が大きく開いて谷間が見えるとか、服が薄く下着が透けて見えるなどがこれに当たります。
moteru55

2,メイク

メイクが派手な女性は軽く見られます。
そもそも男性から見る女性のメイクは大きく2つに分かれています。
1つは社会人女性としてのたしなみです。
もう1つは男性に好印象を与えるためです。

女性のたしなみとしてであれば、そこまで派手なメイクにはならないでしょうが、男性を意識してのことであればメイクが濃くなると考えています。
だからメイクの濃い女性は男性を意識した女性、軽い女性と見られてしまうのです。

ボディタッチの多い女性

moteru56
これは分かりやすい特徴ですが、男性の反応は一気に良くなります。
特に下半身に近づけば近づくほど、男性はその判断に確信を持ち始めます。
例えば、肩のタッチよりは胸のタッチが、胸のタッチよりも太もものタッチがより刺激的で、男性は軽い女性だと判断しています。

初対面でも下の名前で呼ぶ女性

女性から下の名前で呼ばれて嫌な気持ちがする男性はいません。
親しくなってからであればまだしも、初対面でいきなり下の名前の呼び捨てで距離を縮めてくるような女性は、男性とのコミュニケーションに慣れていると感じます。
moteru57
呼ばれる男性はちょっとだけ女性を意識してしまいますが、こういう女性はどの男性に対しても同じように接しています。
それは、どの男性も同じように接しているだろうと想像でき、それは軽い女性のレッテルを貼られるのに十分だからです。

いかがでしたか?
多くは男性の思い込みでしょうが、男性はそういう分かりやすい特徴で判断してしまう癖があります。
しかし、「軽そうだな」と思われることは嫌われることとはイコールではありません。
むしろヤリ目的の男性にとっては人気が集中するかもしれません。

ただ、真剣な交際相手を探そうとしているなら、「軽そうだな」を思われる女性は最初からハードルを上げられているようなものです。
男性をオトしたいのであれば、そういう印象の部分を意識しておくと良いでしょう。