先日、Oricon Styleより「恋人にしたい女性有名人2016」が発表されました。
上位者はいつもの顔ぶれですが、トップ10を見ると最近の男性人気の傾向がうかがえます。
今回は、そんな男性に人気のある女性芸能人と、そこから見える男性に人気のある女性のタイプを見ていきましょう。

目次
1.恋人にしたい女性有名人 トップ10
2.なぜ彼女たちは人気なのか
3.レディースコミック

恋人にしたい女性有名人 トップ10

Oricon Styleから発表された「恋人にしたい女性有名人 トップ10」は次の通りです。
moteru38
1,綾瀬はるか
2,石原さとみ
3,堀北真希
4,新垣結衣
5,石村架純
6,能年玲奈
7,本田翼
8,宮崎あおい
9,広瀬すず
10,上戸彩

全員美しい女性芸能人ばかりですが、年齢層はバラバラです。
ドラマなどで演じる役柄も清純タイプからセクシータイプまで幅が広いです。
ヘアースタイルは全員が黒髪であるという共通点以外は、ショートからセミロングまでいろいろと好みが分かれるようですね。

なぜ彼女たちは人気なのか

1位の綾瀬はるか、2位の石原さとみはその透明感から清純な役だけでなく、セクシーな役までこなすことができます。
3位~9位までは、正に今が旬の清純派女性芸能人達です。
10位の上戸彩は結婚をし、男性からの人気は少し落ちましたが、それでも魅力という意味では人妻というポイントが加わっています。
moteru39
特にドラマなどで人気が出た後、バラエティーにもゲスト出演し、ドラマでは見られなかった明るい一面や無邪気な一面がさらに人気に拍車をかけています。
これは一種のギャップとなって魅力に変わっているようです。

あくまでTVを通じてですが、役柄通りの純粋さと明るさに惹かれている男性が多いことは間違いありません。

レディースコミック

moteru40
最近のレディースコミックは限りなく日常に近い非日常をテーマにしたものが多くなっています。
映画化まで進んだ作品だけを取り上げても「L・DK」「君に届け」「アオハライド」「ストロボエッジ」など、ここ数年の邦画に占めるレディースコミックの割合が急上昇しています。

これには女性の社会進出に伴う、発言力等のパワーアップが「強い女性」を作り上げてしまっており、男性は学生時代の淡い青春時代の気持ちに憧れを抱き始めている証であるとも言えます。

いかがでしたか?
男性は容姿の美しさに惹かれていることは否めませんが、「清純さ」ここにすべてが集約されているようです。
とことん相手を信じ、尽くし、愛してくれる女性を好んでいます。
そういう女性を男性は守りたいと思っています。
外見にこだわることが悪いとは言いませんが、人の好みは様々、人の好みは変わるもの、男性が望む内面を意識してはどうでしょうか。

(参考URL)

http://www.oricon.co.jp/special/47751/