男性はよく身だしなみについて女性から意見されることがあります。
特に不潔な男性は嫌われる傾向にあります・・・まあ当然なのですが・・・
でも、実は男性も女性の身だしなみをチェックしているんですよ?
今回は、男性はチェックしている女性の清潔ポイントを3つ紹介していきます。

目次
1.ネイルチェック
2.洋服チェック
3.髪チェック

ネイルチェック

男性が行うネイルチェックとは、ネイルが剥げていないかどうかというポイントです。
じっくりチェックをするわけではありませんが、チラッと視界に入るとそこばかりが気になってしまいます。
これがどう清潔さに結びつくかと言えば、一種の「想像」です。
moteru48
ネイルの手入れは女性の身だしなみの中でそんなに優先順位は高くないと男性は思っています。
そこにあえて手を出す美意識の持ち主でありながら、その管理ができていないということになります。
こういう女性は、靴の先が傷んでいたり、バッグの中がぐちゃぐちゃになっていたりするものです。
そして、「きっと部屋もきたないんだろうな」と想像してしまいます。

洋服チェック

清潔さというポイントでの洋服チェックは次の2つです。
1,シワ
2,際(キワ)の汚れ
moteru49

1,シワ

洋服にシワが入っているとだらしなく見えます。
どんな良い服でも、管理ができないとなれば、きっと他の部分でも「モノ」にばかりこだわって、使い方や管理はできない女性だと思われてしまいます。

2,際(キワ)の汚れ

際(キワ)とは「襟際・袖際・裾」などを指します。
こういうところは汚れが付きやすく、ただ洗濯機を回すだけでは取れにくいものなのです。
男性は学生時代そういう汚れで親を困らせた経験をしているので、かなり不潔に見られます。

髪チェック

男性の髪チェックは「キューティクル」のことです。
実際に触らせてもらえば、多くの女性の髪にキューティクルがあると分かるのですが、なかなかそんなこと頼めません。

そのため、男性は見た目ではっきり分かるキューティクルでなければ認めにくいものです。
見るからにツヤツヤでなければ気付かないでしょう。
特に、いくらサラサラでも意図しない毛先のハネは「傷み」だと感じる男性は少なくありません。
moteru50
いかがでしたか?
女性も身だしなみには気を遣っているでしょうが、男性も気になっているんです。
特に細かいチェックを入れているわけではありませんが、もし視界に入ってしまったなら一気に冷めてしまいます。
せっかくオシャレをしているんですから、細かなところも意識してくださいね。