SoftBank Airの月額割引・キャッシュバックなどのキャンペーンまとめ

SoftBank Airの月額割引・キャッシュバックなどのキャンペーンまとめ ソフトバンク エアー
SoftBank Airの月額割引・キャッシュバックなどのキャンペーンまとめ

工事不要でお手軽にインターネットが利用できると人気な「SoftBank Air(ソフトバンクエアー)」。

もしかしたら、一度はソフトバンクエアーにしたいなと思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなソフトバンクエアーの月額料金などの特徴や、申し込み時にとてもお得になるキャンペーンなどをご紹介いたします。

より、ソフトバンクエアーに詳しくなった上でお申し込みしていただけるようにお役に立てると幸いです。ぜひご一読ください。

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)とは?

まずはじめにソフトバンクエアーの魅力をご紹介します。

ソフトバンクエアーはどんな特徴があり、お得なキャンペーンがあるのか、気になりますよね。はじめに4つの特徴と多彩なキャンペーン内容をご紹介します。

SoftBank Airの4つの特徴

ソフトバンクエアーには、おすすめしたい4つの特徴があります。

1.工事不要

ソフトバンクエアーは、工事が不要なことで有名ですよね。本体が届いたらコンセントに挿すのみで、簡単にインターネットを利用することができます。

また、自宅内であればリビング・寝室・キッチンなど、持ち運びにも便利なサイズなので、どこでも気軽にWi-Fiを使ったインターネット通信が可能です。

さらに、電波が悪いと思った時にはAirターミナル(SoftBank Air本体)の設置場所を変えることもできるのもポイントです。

2.購入・レンタルかが選べる

ソフトバンクエアーを利用する方法として、機器を購入またはレンタルから選べます。

利用方法の例として、長期で利用する方は購入契約、短期でのご利用はレンタル契約がおすすめですよ。

それぞれの月額料金は、以下の通りです。

  • レンタルの場合:月額料金5,370円(基本料金4,880円+レンタル料490円)
  • 購入の場合:月額料金4,880円

3.AIrターミナル4の回線速度

SNSなどを見てみると、「ソフトバンクエアーは遅い」との評判も見かけますが、
回線速度は本当に遅いのか、インターネットを契約する上ではとても気になりますよね。

ソフトバンクエアーは「Airターミナル4」と呼ばれる機器を使用します。

Airターミナル4は下りの最大速度が481Mbps、地域によっては962Mbpsが可能となっており、高速なインターネットが使い放題となっています。

4.おうち割 光セットが組める

ソフトバンクエアーは、ソフトバンクユーザー・ワイモバイルユーザーにおすすめな「おうち割 光セット」が組むことができます。

ソフトバンクエアーとご利用中のスマホなどをセットにすることで、スマホや携帯の料金を毎月1,000円または500円の割引を受けることができます。

以下の機器がソフトバンクまたは、ワイモバイルである方が対象です。

iPhone スマートフォン ケータイ iPad
タブレット Wi-Fiルーター モバイルシアター

SoftBank Airのキャンペーンは多彩

ソフトバンクエアーは以下の通り、キャンペーンも多彩です。

  • U-25限定SoftBank Air 割引
  • SoftBank Airスタート割
  • あんしん乗り換えキャンペーン
  • おうち割 光セット
  • おうち割 光セットスタートキャンペーン
  • スマホデビュープラン限定キャンペーン

U-25限定SoftBank Air 割引

25歳未満の方に朗報なソフトバンクエアーの割引が「U-25限定SoftBank Air 割引」です。

  • 月額料金から1,000円割引×24ヶ月
  • 事務手数料3,000円が無料

と2つの特典を受けることができます。

レンタル・購入どちらでも適用可能ですが、「SoftBank Airスタート割」「スマホデビュープラン限定キャンペーン」とは併用できないのでご注意ください。

SoftBank Airスタート割

SoftBank Airスタート割は、ソフトバンクエアーを購入契約する方のみに適用される割引です。

割引適用期間は最初の12ヶ月となっており、月額基本料金から1,080円割引してもらえます。そのため、最初の12ヶ月は月額料金4,800円→3,800円となります。
安いネット回線をお探しの方には見逃せないサービスですよね。

さらに、SoftBank Airスタート割は、おうち割 光セットを組む・組まないで割引額に差が出てきます。

おうち割 光セットに加入した場合、SoftBank Airスタート割での割引額は580円と減額になってしまい、12ヶ月の月額料金は4,300円となります。その分、おうち割光セットでスマホなどの料金がお得になりますよ。

また、注意点として以下の場合は割引が適用されません。

  • SoftBank Airをレンタルされる場合
  • U-25限定SoftBank Air 割引とは併用不可

あんしん乗り換えキャンペーン

SoftBank Airでは、乗り換えする方でも安心な「あんしん乗り換えキャンペーン」があります。

他社からSoftBank Airに乗り換える場合、他社で発生した違約金や撤去費用、端末の残債などを最大10万円までキャッシュバックしてくれます。

おうち割 光セット

先ほどもご紹介いたしましたが、SoftBank Airはソフトバンクユーザー・ワイモバイルユーザーにおすすめな「おうち割 光セット」が組むことができます。

SoftBank Airとご利用中のスマホなどをセットにすることで、スマホや携帯の料金を毎月1,000円または500円の割引を受けることができます。さらに、オプションに加入する必要がないので安心して加入することができます。

また、先ほどお伝えしたように、おうち割 光セットを組む・組まないでSoftBank Airスタート割の割引額が変動いたします。

おうち割 光セットスタートキャンペーン

おうち割 光セットスタートキャンペーンは、他社からの乗り換え&おうち割 光セットへの加入で最大9,500円の割引を受けることができます(月額950円割引×10ヶ月)。

また、すでにソフトバンクエアーをご利用中の方でも適用可能です。

対象となる違約金は、docomo、au、UQモバイルの2年契約の解除料です。端末の残債や機種購入サポートの違約金などは対象外ですので注意しましょう。なお、キャンペーンの6ヶ月以内に2年契約解除料の証明書を送付する必要があるので、忘れないように送付してくださいね。

おうち割 光セットスタートキャンペーンの手順は以下の通りです。

  1. ソフトバンクエアーを申し込み、180日以内に利用を開始する
  2. 2年契約解除料の証明書をソフトバンクに提出
  3. ソフトバンクで書類の確認、OKだと翌月から開始

スマホデビュープラン限定キャンペーン

ソフトバンクでは、新しくスマホデビューする方に向けての限定キャンペーンを行っています。

家族がガラケーからスマホへの乗り換えプランである「スマホデビュープラン」に加入している場合で、ソフトバンクエアーを新規で申し込むと月額料金を500円×24ヶ月割引可能となります。

スマホデビュープラン限定キャンペーンは、レンタル・購入どちらでも適用可能となっています。ただし、おうち割 光セットとの併用はできませんので、ご注意ください。

ご家族の中で、おじいちゃん・おばあちゃんがいる家庭などは、ガラケーからスマホに乗り換える場面が多いかと思います。最近のお年寄り向けの携帯はガラケーよりもスマホの方が実はお年寄りに優しいと評判です。

これを機会に、おじいちゃん・おばあちゃんの携帯も見直してあげるのも良いかもしれませんね。

SoftBank Air加入特典

ソフトバンクエアー加入特典として、申し込み時に以下のオプションに加入した場合は割引を受けることができます。

特典対象サービス 月額料金 キャンペーン内容
Yahoo!BB基本サービス(プレミアムのみ) 800円 300円割引×24ヶ月
Airターミナル料(レンタル時のみ) 490円 初月無料
BBサポートワイドプラス 500円
BBマルチセキュリティパック 570円
BBソフト(WPS Office) 300円(1ライセンス)
とく放題(B) 500円
BBライフホームドクター 500円
BBマルシェby大地を守る会 458円
BBお掃除&レスキュー 458円
ユニバーサルサービス料 2〜3円

代理店NEXTでは最大30,000円キャッシュバックキャンペーン

ソフトバンクエアー キャンペーン

ソフトバンクエアーの料金比較をしてみると、家電量販店や公式サイトから申し込むのも良いですが、代理店から申し込むとよりお得なことが分かります。

中でも正規代理店の株式会社NEXTでは最大30,000円のキャッシュバックをもらえることができ、大変お得です。キャッシュバックと聞くと、不要なオプションに加入したり、振込が遅いなどのイメージを持たれる方も多いかと思います。

しかし、代理店NEXTではオプション加入しなくてもキャッシュバックがもらえます。また、お手続きも電話口で口座番号を伝えるのみととても簡単です。そして、振込時期は業界の中でも最短の2ヶ月後となっています。

今まで、家電量販店や公式サイトからしか申し込んだことない方は、不安に思うかもしれませんが、代理店NEXTはソフトバンクからも何度も表彰されており信頼されていますので、ご安心くださいね。

まとめ

今回は、工事不要で手軽にWi-Fi通信が可能になる「ソフトバンクエアー」について、4つの特徴やそれぞれのキャンペーン内容などをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

それぞれお得になるキャンペーンや、代理店からの申し込みでキャッシュバックがもらえるなど、ソフトバンクエアーの魅力がより膨らんだかと思います。

この記事がソフトバンクエアーの申し込みにあたりお役に立てますと幸いです。

ご一読いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました