女性は自分の満足度を高めるためにも、男性にアピールするためにもオシャレをするものです。
ただ、オシャレにもいろいろありますが、今回は「ネイル」に注目していきたいと思います。
長い爪は女性らしさの象徴でもありますが、ネイルの手入れやオシャレに工夫しておかなければ男性が引いてしまうかもしれません。
今回は、男性が嫌う女性のネイルについて紹介していきます。

目次
1.男性が好きなネイル
2.男性が嫌がるネイル

男性が好きなネイル

男性が好きなネイルは基本的にシンプルなものばかりです。
ここで男性から評判良いネイルを紹介しておきます。
1,短くて清潔な爪
2,透明なマニキュア
3,ピンクなど暖色系の薄い色のマニキュア

1,短くて清潔な爪

長い爪が女性的であることは言うまでもありませんが、何と言っても清潔な爪は好まれます。
こういう爪で料理好きなどの家庭的な一面を証明することもできます。
付け爪なども男性の受け入れは上々です。
普段は短く、合コンなど男性と出会う場では付け爪でオシャレするのも1つです。
moteru52

2,透明なマニキュア

ツヤのある爪は男性にも人気があります。
そういう意味では透明なマニキュアは高評価です。
清潔感を残しつつ、美しさも伝えることができるのでオススメです。

3,ピンクなど暖色系の薄い色のマニキュア

moteru51
色の付いたマニキュアをするのであれば薄い色にしましょう。
ただ薄い色と言ってもピンクやオレンジなどの暖色系なら、かわいらしく見えるので高評価です。

男性が嫌がるネイル

男性はオシャレな女性が好きですが、実はネイルに関しては嫌いだという男性が多いようです。
そんなネイルの中でも特別男性が引いてしまうネイルを紹介しておきます。
1,濃い色のマニキュア
2,デコネイル
3,5㎜以上の爪

1,濃い色のマニキュア

moteru54
あまりに濃い色のマニキュアはきつい女性を思わせます。
先ほどの薄い色と違って、濃い色に関してはどんな色でも悪印象になります。

2,デコネイル

爪の上に小さなアイテムを載せるデコネイルはほとんどの男性が受け付けないようです。
もちろんそれで日々を過ごしているわけではないことは分かっていますが、何となく普段から家事は何もできないような想像をしてしまいます。
moteru53

3,5㎜以上の爪

爪を伸ばしている女性は多いのですが、平均して5㎜以上だと少々不潔に感じたり、家事ができないと感じたりします。
長い爪に慣れている女性は、それでも家事をきちんとこなしている人もいるようですが、男性からするとどうも受け入れがたいものです。

いかがでしたか?
男性は女性の爪に美しさを求めつつも、オシャレすぎると清潔感を疑ってしまいます。
ナチュラルかつシンプルなものが好まれます。

一般的には、モデルや女優がしているようなネイルはあくまで観賞用で、実際の彼女候補がしていると引いてしまいます。
実用性がない爪では、男性が求める女性の家庭的な部分が皆無だとしか思えません。