最近よく耳にする言葉の1つに「女性磨き」というものがあります。
女性が女性らしさを向上させるために努力をするわけですから、とても素晴らしいことです。
ただ、女性の怒りを承知で言わせていただきます。
「その女性磨きで男性は喜びますか?」
今回は男性目線で物申す企画です。
「女性はコレを磨け!!」

目次
1.女性は「気配り」を磨け!
2.女性は「演技」を磨け!
3.女性は「男性のための女性」を磨け!

女性は「気配り」を磨け!

moteru69
女性はもっと気配りを磨きましょう。
すでに彼氏がいる女性は彼氏のために、そうでない女性は他人のために、気配りをしてください。
彼氏は彼女のことを良くも悪くも自分のものだと思い込んでいる節があります。
かいがいしく気配りをし、尽くしてくれる彼女を愛おしく思うに違いありません
フリーの女性は他人にしっかり気配りしている様子を男性に見てもらうチャンスです。
男性は「もしこんな女性が自分の彼女になってくれたら・・・」そんな想像が膨らんでいることでしょう。

女性は「演技」を磨け!

女性はもっと演技を磨きましょう。
女性の社会進出とともに女性は発言力や影響力が増しています。
そんな勢いに押され、男性は草食男子なるものが増殖しています。
それでも、女性に対してはカッコ良くありたいのが男性です。
moteru70
男性が求める演技とは、次のようなものです。
知っていても知らないフリをする演技
そこまで感動しなくても心から喜んでいるようなフリをする演技
こんな風に男性が喜びそうな女性像を演じるということです。

女性は「男性のための女性」を磨け!

ファッション誌などを見て女性磨きをすることが多いようですが、それはあくまで外見だけのこと。
本当に男性が望む女性像とはどういうものなのでしょうか。
もし、女性に意中の男性がいるなら、その男性のタイプをしっかり把握する必要があります。
勝手な憧れで男性の思いを無視して女性磨きをすることがないように気をつけましょう。

いかがでしたか?
男性と女性ではもともとの感性が違いすぎます。
友人としてでも、彼氏としてでも、男性と付き合うためには男性のために女性磨きをしてください。
そのためには、相手に愛情を持って接することを第一に考えましょう。