現在、たくさんの女性誌が刊行され、今を輝く美しい女性タレントが魅力的な髪型を披露しています。
一般女性はそういう写真を元に、美容室に行って同じような髪型を求めています。
カット、カラー、パーマに至るまで・・・女性は変身願望が強いようですね。
そういう美の追求は大切なことですが、男性が好きな髪型は昔からあまり変わっていないようですよ。

目次
1.男性が好きな髪型
2.男性が嫌いな髪型

男性が好きな髪型

街角で見かけたり、グループの一員としていてもらったりする場合に男性が「その髪いいね」という髪型は、本当に男性が彼女にして欲しい髪型かと言われればそうとも言い切れません。
お分かりだと思いますが、これはあくまで他人の髪型なわけですから、似合っていようがそうでなかろうが関係ありません。
「目立つ髪型」や「独特な髪型」であれば男性は「いいね」と言ってしまいます。
まあ、半分は社交辞令だと思ってください。

ある女性の髪型が本当に男性のタイプだった場合、気軽に声はかけられないものです。
今回はそんな男性が好きな髪型・条件を取り上げていきましょう。
1,黒髪
2,ストレート(ロング)
3,ストレート(ショート)

1,黒髪

moteru98
やはり黒髪は鉄板です。
日本人らしさがしっかり現れています。
基本的に日本人は遺伝子的に黒髪ですから、茶髪や金髪にしている女性を見ると、髪が傷んでいると思ってしまいます。
サラサラでツヤツヤの黒髪は見るだけで惹かれます。

2,ストレート(ロング)

moteru99
人気の髪型はストレートのロングです。
女性からすると、風が吹いたり、動いたりするとすぐに乱れて、髪型のキープが大変なことは分かっています。
それでも髪をかき上げる仕草とか、乱れる度にほのか香る香りとか、男性が思わず惹かれてしまうポイントがたくさんあります。

3,ストレート(ショート)

moteru100
これも根強い人気のストレートのショートです。
元気で快活に見えるので、一緒にいて男性自身も元気になれます。
何となく清潔感も感じられます。
ただ、髪の長さだけではロングほど女性らしさをアピールするものではないので、女性らしさが強い人でなければ似合うのは難しいのかもしれません。

男性が嫌いな髪型

男性が嫌いな髪型は、正確に表現すれば「友達としてなら良いけど、彼女としてならその髪型はちょっと・・・」こんな感じで嫌われている髪型があります。
1,金髪(明るいカラー)
2,巻き髪
3,強いウェーブパーマ

1,金髪(明るいカラー)

moteru101
やはりイメージとしては「派手」「傷み」などが先行し、好印象は持てません。
グループの中にいる分には、目立つ髪型は1つのアクセントであって好まれる可能性があります。
しかし、彼女として隣にいる分には少々やっかいな髪型です。

2,巻き髪

moteru102
これはとても手間がかかるでしょうが、仕上がりは豪華で美しいことは間違いありません。
しかし、男性からすれば「お嬢様」「水商売」のイメージが先行します。
写真だったり、グループの一員だったり、遠巻きに見るのは問題ありませんが、自分の彼女となると敬遠されます。

3, 強いウェーブパーマ

moteru103
これは巻き髪に近いのですが、同様です。
強いウェーブに女性の意志の強さ、我の強さを感じ取ってしまいます。
強い女性が好きな男性は好みかもしれませんが、一般的にはその髪型だけで恋愛感情が沸いてくることは少ないでしょう。

いかがでしたか?
やはし日本人としては黒髪であることが必要な条件のようです。
女性に対しては髪型というよりも髪の色に大きな影響を受けています。
女性の髪の色の明るさ(色の軽さ)は、女性自身の軽さにつながってしまうことがあります。
そして隣にいる男性まで軽く見られる可能性があり、それを男性は嫌がるのです。

髪型以外の婚活テクニックを学びたい

そういう人にはこういうサイトもオススメです!

 

 

 

トップに戻る